母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

4/11〜4/13 我が家の大学資金 その後

理系頭じゃないのに理系大学に行きたい娘は、3年生になって選択科目が理系ばっかりの毎日。もう後には戻れない。なんちゃってリケジョが入れる大学ははたしてあるのだろうか。つーか、ウチ、大学に行かせられるのだろうか?それまでに何とか宝くじを当てようと思って、毎回ロト6を定期購入しているけど全ッ然当たらないし、給料はなんだかんだで消えちゃってるし・・・

唯一貯金しているのがこちら。

yurucat.hatenablog.jp

500円玉貯金。昨年の6月に公開した我が家の大学資金はなんと510円だった。あれから10か月経ったが・・・

 

4/11

f:id:yurucat:20170412062033j:image

豚卵春キャベツ炒め、レンコンとひじきのきんぴら、ポテトマカロニサラダ、赤カブで桜の花びら

 

4/12

最近腹が減ってしょうがない、弁当足りない、という娘の要望に応えてデカめの弁当箱に。

f:id:yurucat:20170413074605j:image

チキンソテー、ウインナー、卵焼き、ほうれん草おひたし、ミニ小籠包、グリンピースごはん

全部食べれるかなあ?と思ったけど、完食してきた。

 

 4/13

f:id:yurucat:20170413074615j:image

牛肉のオイスターソース炒め、ゆで卵、ほうれん草ナムル、ミニグラタン、たらこ

 

 

 

 

 

それでは公開。2017年4月13日の大学資金

 

f:id:yurucat:20170413081358j:image

さすがに少しはたまってきた。

でもこれ満タンで10万円だから・・・現在の大学資金5~6万?

 

 

 

f:id:yurucat:20160603141549j:plain

こちらは2016年6月3日の時点

 

目標100万!!の文字がむなしいったら。

あーあ、5~6万で行ける大学ないかなー!?