母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

6/3 初公開 我が家の大学資金

3連休の3日目も家に引きこもることにして、のんびりと過ごしている。なぜだか最近ものすごく風が強くて、晴れてはいても外に行く気が失せるのだ。

 今日は、「普段は時間に追われてゆっくり考えられないことを、ちゃんと考える」ことにした。それってじつは時間があっても考えたくないことばかりなのだけど、まずは娘が今後、何にどれだけのお金がかかるのか、紙に書き連ねていった。ギガ級に足りない...。後で夫に渡して丸投げしよう。

 

今日の弁当

f:id:yurucat:20160603112107j:image

タコライス、かぼちゃのキッシュ、キュウリの塩漬け

 

 

それでは、4月から我が家の目につくところに設置している「大学費用のための貯金箱」をお見せしたいと思う。

 

f:id:yurucat:20160603150428j:image 

  

f:id:yurucat:20160603150435j:image

510円・・・Ω\ζ°)チーン

  

そういえば、あの行方不明の男の子、無事に見つかってよかったね。