母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

5/5~5/7 アイデア商品と新ブログのお知らせ

世の中には、アイデアをひねり出して作ったんだろうけど、しょーもないな...と思われる商品がたくさんあふれています。
そんな商品を見るのは、私は嫌いではありません。
 
 
先日、職場の主婦に「卵焼きが2個同時に作れる卵焼き器があるの、テレビでやってたんだ。知ってる!?すごいんだよー!」と言われたのですが、イマイチぴんとこなかったのでググってみました。
 
 
 
 ありました!
 
 

 

 
うわあ・・・・
 
 
その主婦は「甘い卵焼きとだし巻き卵とか、2種類の卵焼きが同時に作れるの!便利だよねえ」と言っていたけど・・。1種類で十分では?
で、本当のコンセプトが「包丁のいらない卵焼き」。普通に切ればいいのでは?
そして横長。
・・とつっこみどころ満載。
 
専用へら付きで2160円。いかがですか?
 
 
5/5

f:id:yurucat:20160506222324j:image

エビフライ、新じゃがと豚肉のハーブ焼き、ほうれん草お浸し、枝豆

5/6
f:id:yurucat:20160506222332j:image
豚肉の塩麹焼き、キャベツ千切りソース焼き、出し巻き卵、アスパラマヨ焼き、おさつちゃん
 
5/7
f:id:yurucat:20160507101232j:image
キャベツメンチ、キュウリ塩もみ、甘い卵焼き
 
 
もうひとつ、アイデアグッズではないですが、しょーもないな・・と思ったものを紹介させてください。
 
やけにうるさいけん玉
 

DJ KOO from TRF avex ミュージックけん玉

 
動画でそのうるささを確かめてください。

 

<お知らせ> 

期間限定ですが、新しいブログを始めました。

個人的な、ただのダイエットの記録です。

自分史上、最高の体重になってしまった私。

健康診断までの1か月で、どれだけ痩せられるか、どれだけビールを我慢できるか、挑戦します!

痩せてる人は見ないでください。