母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

4/13 お出かけ日記

 

 3月某日。久しぶりにTDSへ行った。コロナで入場者数の制限がかけられているため、「近所の公園よりすいてる」という情報を目にしたからだ。チケットは意外とあっさり取れた。

 

f:id:yurucat:20210413122923j:image

気分が上がるディズニーリゾートライン。


f:id:yurucat:20210413122721j:image

開園前の待機列。

 

実際に行った日は、入場者数1万人の制限だったが、ぱっと見は思ったよりも人がいる印象だった。しかし、人気アトラクションの待ち時間が最高でも40分ほどだったのを考えると、やはり普段に比べたらガラガラレベルなのだろう。

 

 

 

 

ちょっと脇道に入れば人の姿が見えないし、フードコートに至っては近所のヨーカドーよりすいていた。

 

f:id:yurucat:20210413125525j:image


f:id:yurucat:20210413123108j:image

ケープコッドクックオフ。13時過ぎでこれ。スーベニアもメニューも通常より少ない。


f:id:yurucat:20210413123112j:image

 ショーはもちろんやっていない・・・にしても、ガラガラDAYO!

 

 

時期的に学生が多かったので、行列に並ぶときはなるべくウェイウェイしたグループの近くにならないように気を付けた。

 

f:id:yurucat:20210413131412j:image

海底2万マイルあるある。写真撮るといつもこう(学習しない)

 

f:id:yurucat:20210413125556j:image

ソアニン。世界中を旅行した気分になる。

 

 

もともと絶叫マシンが大好きだけど、年とともに三半規管が弱ってたので、不安に思ってたら、全然大丈夫だった。いや、落ちる系はむしろ強くなってた。やったぜ!

 

f:id:yurucat:20210413123704j:image

タワテラ15分待ち。他は5分待ちとか待ち時間なしとか普通にあるので、だんだんそれに慣れて「15分も待つの~?」ってなる。


f:id:yurucat:20210413123656j:image

今回出会ったキャラクターってこの人たちだけ・・・


f:id:yurucat:20210413123700j:image

 トイストーリーマニア。めちゃめちゃ盛り上がったけど全然ダメ

 

ソアリンに感動し、タワテラで爆笑し、トイマニでは腱鞘炎の手が破壊された。10時~18時まで居て、15個のアトラクションに乗れた。派手なイベントはなく静かだったけれど、なんか気持ちがスカッとした感じ。

 

 

f:id:yurucat:20210413123726j:image