母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

2021年まとめ

2021年まとめ

 

<行ったところ>

 

東京ディズニーシー(2021.3)

yurucat.hatenablog.jp

入場制限して閑散としたパーク、貴重な体験だった。

 

秩父(2021.6.2)

f:id:yurucat:20220103142951j:image

6月、久々に日帰りひとり旅に行った。

いつものごとく母がデイサービス行ってる間の限られた時間内で、秩父神社と道の駅と温泉くらいしかまわれなかった。特に何もなかったが、それもまた良し。

 

f:id:yurucat:20220103143027j:image


f:id:yurucat:20220103143033j:image

f:id:yurucat:20220103144841j:image

西武線特急ラビュー、きれいだし、ほとんど貸し切り状態でとても良かった。

 

f:id:yurucat:20220103143103j:image

 

角川武蔵野ミュージアム(2021.8.2)

f:id:yurucat:20220103143142j:image

本がたくさんあって自由に読めたり、いろんな展示もしてた。ふいに手に取ったヤヌスの鏡(漫画)を夢中になって読んでしまった。

 

f:id:yurucat:20220103143208j:image
f:id:yurucat:20220103143205j:image


f:id:yurucat:20220103143211j:image

 

諸星大二郎(2021.9.3)

f:id:yurucat:20220103143234j:image

実は「栞と紙魚子」くらいしか読んだことないのだけど、近くでやってたので。

画力に圧倒された。

 

イルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカの展(2021.9.14)

f:id:yurucat:20220103143319j:image


f:id:yurucat:20220103143322j:image


f:id:yurucat:20220103143317j:image

新宿伊勢丹での展示。グッズ目当てで。

ひっさびさに新宿行ったなー

 

川崎市 藤子・F ・不二雄ミュージアム(2021.12.1)

 

ドラえもんのかわいさに癒された。。。

やっぱり紙に描いた絵って良い。私はデジタル派だから、描いたもの1枚も手元に残ってない。

ミュージアムショップでは、なぜかジャイアングッズばかり買ってしまうという、、、

 

f:id:yurucat:20220103143432j:image


f:id:yurucat:20220103143426j:image


f:id:yurucat:20220103143429j:image
f:id:yurucat:20220103143416j:image
f:id:yurucat:20220103143423j:image


f:id:yurucat:20220103143419j:image

 

 

 

<買ってよかったもの>

ホームベーカリー

 

auからのポイントの使い道に悩み、今更だけど初HB。ふわふわもちもちの食パンが勝手に焼けるの最高!

 

ドライアイロン

 

こちらもポイントで。スチームアイロンからの買い替え。ピシッと決まって気持ちいい!

 

マイヤー フライパン

いなげやでもらえるシールを集めて安く買った。質の良い調理器具はストレスフリー。もう安物のフライパンは買わないZO!

 

和ナチュラルテイストのとうもろこし(ゴールドラッシュ)

 

f:id:yurucat:20220103144915j:image

これ食べたら、スーパーのとうもろこしは買えなくなって、2回箱買いした。甘くて本当においしいので旬になったらぜひ。

 

<2021年の娘>

研究室にこもりっぱなしの1年だったけど、もうすぐ大学も卒業!

こんなに貧乏なのに、院進するそうです。研究の成果が認められれば、授業料免除になるらしいがはたして・・・

 

 

さて、2022年になってまだ3日しか経ってないのだが、年末年始すでにいろんなことがあった。

 

晦日 急な胃痛で寝込む

元旦 ドアの角に顔面激突し、頬にヤ〇ザみたいな縦の傷ができる。

   固定電話が不通に。(通信機器の故障)

2日   職場で頼んだ仕出し弁当が注文したのと違うのが届く(しかもまずい〕。仕事後、夫と今後の話し合い。

3日   キッチンのシンク下がすごい水漏れ。出かける予定をやめ修理呼ぶ。業者もびっくりのひどい状況だそうで、修理費13万也。だまされてないよね・・・?

4日  jcom修理予定

 

いきなりトラブル続きで疲れた…

でも今年もがんばって生きますよ。