母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

8/10 吹奏楽コンクール

いよいよ本番。
まあ中学の時も3回見てるので、あまり緊張感はなし。
今日も4時起き。

f:id:yurucat:20150810171432j:image

まだ結果はわからないけど、がんばってました。もっと迫力が出るといいんだけど…。

今日で終わりかと言ったらそうではなくて、明日からはコンクールの会場係を2日間やって、その後やっと夏休み。
連日の早起きが本気で辛い。あと2日続くのか…

それにしても今日は2回もゲリラ豪雨にあって、大変だった。
1回目はコンクールの帰り。
2回目は、娘が合宿の帰りに倒れて壊れた自転車を直しに行ったら、歪んでしまったから直らないと言われた。安物の自転車だから、安物安物ってたくさん言われて、でも1万7〜8千円したんですけどって言ったら、それは安物って言われてなんか腹がたった。
そしたらポツポツ降ってきて、自転車屋に傘を借り、壊れたままの自転車を押しながら土砂降りの中20分歩き、全身びしょ濡れ、予約してた美容院はキャンセルした。
心身ともに疲れた1日でした。
あー自転車どうしよう。4月に買ったばかりなのに…。