母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

6/7~6/15 PCのキーボードを替えて気分転換

~~~いつもご覧いただきありがとうございます。今月の内職ミッションが怒涛の如く押し迫ってきて、ブログ更新が滞っております。ご了承ください~~~

 

私が使っているパソコンは、HPの安物デスクトップ。PC自体はまあ特に問題なく3年くらい動いているのだけど、もともと付属していたキーボードがこれまたチープで打ちづらくて、でも今まで我慢して使っていた。ところが最近はEnterキーが押されっぱなしになって、永遠に改行され続けて発狂することも多くなってきたため、キーボードだけ買い替えてみることにした。

ヨドバシカメラに行っていろんなキーボードを触ってみたら、たくさん種類があって迷ってしまった。ノートパソコンのような浅めのタイプと、タイプライターのような深めのもの、かちゃかちゃ音がするもの、静かなもの、手が疲れないような設計のもの。値段は数百円から2~3万まであって、一般的なのが1000~2000円台のもの、5000円も出せばかなりいいものが買える。私が今まで使ってたHPのキーボードなんて、実質100円位だったんじゃないかと思えてしまった。

 

さて、色々試してみて、いちばん打ち心地が良いと思ったのがこれ。

LOGICOOL イルミネートキーボード K740

 ロジクールは全体的に打ちやすくて値段も安め。ただワイヤレスが多くて、これは唯一有線だったけど、値段が8000円とちょっと予算オーバー...

 

散々試して悩んで、買ったものがこちら。

 

 

マイクロソフト キーボード マウスセット 有線/USB接続/防滴 L2 Wired Desktop 600 Mac/Win Japanese Hdwr APB-00030

いちばんバランスが良かった、ごくごく普通のキーボード。マウスもついて、値段は1700円くらい。画像は黒だけど、私が買ったのは白。

値段の割に「壊れなさそう」なちゃんとした作りと、音楽再生、停止ボタンがついていたのが決め手。 こんなに安価で手軽に替えられるんなら、我慢しないでもっと早く替えてればよかったー。ちなみに有線なら、面倒な設定もなく、今まで使ってたキーボードのコードを引っこ抜いて、新しいキーボードのコードを差し込むだけ。

 これからは、その日の気分でキーボードを替える、なんてのもアリかもしれないね。

 

ためこみ弁当画像を一挙放出!

6/7(火)

f:id:yurucat:20160609143243j:image

皮なしシュウマイ、星のポテト、卵焼き、ほうれん草おひたし

 

6/8(水)

f:id:yurucat:20160609143253j:image

三食そぼろ丼、草団子

 

6/9(木)

f:id:yurucat:20160609143302j:image

とりつくね串、だし巻き卵、チーズキュウリちくわ、ごま団子、ポケモン海苔

 

6/10(金)

f:id:yurucat:20160615074352j:image

 チーズインコロッケ、焼鮭、黒豆、ブロッコリーミニトマト

 

6/13(月)

f:id:yurucat:20160615093643j:image

ミートボール、鶏むね肉のバターポン酢炒め、卵焼き、ごま団子、キュウリ塩もみ、星のポテト

 

 6/14(火)

f:id:yurucat:20160615074402j:image

 すき焼き風、パセリ入り卵焼き、ナポリタン、浅漬け、ふかし新じゃが

 

 

6/15(水)

f:id:yurucat:20160615074410j:image

 冷凍デミハンバーグ、新じゃが、ミニグラタン、浅漬け、わかめご飯

 

 

さて、今日明日の連休で、宿題をがんがん終わらせますよ。

貧乏暇なし休みなし(涙)。