母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

1/22〜1/26 新年の始まりの1月に、私がしたこと

今日明日は、都立高校の推薦入試のため学校は休み。

部活はあるけど今日の午前中だけで、明日は珍しく休み。

 

娘の学校で部活がハードなのは、野球部と吹奏楽部。

 

ウチの娘(吹奏楽部)は

「今日は吹部はあったのに、野球部は休みだった。くそっ!」

とか

「雪で休校なのに、野球部だけあったんだって〜wwwウケる!」

とか、最近はそういうことでしか楽しみを見つけられないようです。

 

1/22

f:id:yurucat:20160123090645j:image

大根と肉団子の煮物、かぼちゃ煮、白身魚のフライ

1/23
f:id:yurucat:20160123090652j:image
からあげ、パセリ入り卵焼き、ナポリタン、十六雑穀米
 
1/24
f:id:yurucat:20160126102147j:image
揚げないコロッケ、卵焼き、ナゲット、いんげんの胡麻和え、鮭そぼろ
 
1/25
f:id:yurucat:20160126102158j:image
煮物、マカロニサラダ、鮭かま、炊き込み御飯
 
 
さて、2016年の1月がもうすぐ終わろうとしています。
 
今年は、がんばるんだ!
今年こそ自分を、生活を、変えるんだ!
今年はやるぞ~~~!!
 
そう思ってたはずなんですが・・・
 
今年に入って自分がどう過ごして来たか、今振り返ってみたんですが
職場の女子にでんぱ組.incのライブDVDを借りて毎日のように見てたり、暇さえあればベッキーの不倫のニュースやSMAPの解散報道の裏情報について調べたりしてました。
新年の始まりの1月に、本当にそれしかしていなかったような気がします…。
我ながら、時間の使い方が不毛すぎてびっくりしました。
 
でも今日を含めて1月はあと6日あるので、その6日をがんばって生きようと思います。
とりあえず、でんぱのDVDは今朝すでに1回見たから、今日はもう見ない!
ベッキーのことはもう検索しない!
 
以上です。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ