母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

12/16 東大と角上魚類

昨日は、娘は東大キャンパスツアー(〜からの原宿^_^;)だったけど、私はひとりでチャリンコ散歩。

 
行きたかったお店に1時間くらいかけて行きました。その後はブラブラ彷徨ってみました。
 
腹ごしらえはマックで。
f:id:yurucat:20151215183629j:image
グラコロ〜〜(*^o^*)
 
日も暮れ始めた帰り道、角上魚類があっ
たので行ってみました!
ずっと気になってたんだけど、場所が不便でなかなか行けずにいたんですよね。
 
f:id:yurucat:20151215183356j:image
 
魚屋さんです。
明らかに、スーパーの魚や寿司とは違います。お魚さんがキラッキラしてる。そんでもって安い〜〜
 
普段東京のスーパーで売ってる魚しか見てないのですが、ウマズラハギ200円とか、え?ここ水族館?って感じでした。
 
カニも種類豊富!タラバはデカイし!
でも正月前ですからね、今はガマンガマン………ガマンできずにマグロのお寿司買っちゃったー!んまかったマジで!!
年末にまた行くー!
 
今日の弁当
f:id:yurucat:20151216074508j:image
オムライス、ひじき入りつくねにきのこあん、蒸しなすの味ポンミニトマトのマリネ
 

さて、娘から送られてきた、昨日撮りたての東京大学の画像です。
 
f:id:yurucat:20151216055207j:image
f:id:yurucat:20151216055151j:image
 
とっても広くて、構内にスタバやサブウェイもあるそうです。
 
あ、東大といえばつい先日…
夫が、東大に入る漫画を描かれた某漫画家さんとご縁があって、イラストを頂いたのでした。(ご本人様の許可を得ていないので超豆粒画像で…)

f:id:yurucat:20151205131423j:plain桜木先生・・・

 
何か東大東大言って、さもウチの娘が東大目指してるみたいな感じですが、そんな学力は微塵もありませんのでご安心下さい。