母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

12/29 弁当納めとゲーム三昧

大掃除、年賀状、買い出し・・・

毎年そうですが、今年も何一つ終わっちゃあいません!

 

忙しい時に限って、猫が甘えてくる。

f:id:yurucat:20151229123940j:image

膝(腹?)の上でフンゴローフンゴローと喉を鳴らす猫

 

忙しい年末は現実逃避したいから、なのでしょうか。

無性にゲームがやりたくなります。

 

f:id:yurucat:20151229123757j:image 

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

毎年年末年始しかやらないで、今年で5年目になる桃鉄は、ゲームの中では現在30年目。

 

f:id:yurucat:20151229124957p:image

まめオニ(コンピュータ)にやな事(ボンビーとか)全てをなすりつける卑怯な親子

 

ゴール(プレイ年数)は確か100年設定だったかな?

毎回必ずWiiリモコンを持ったまま私が寝てしまうので、一向に進みません。

ゴールを見ずして絶命してしまうかもしれませんね。

 

あと、おいでよどうぶつの森なんかもこの時期無性にやりたくなります。

3DS版、Wii版と持っていますが、やはり初代版がいちばん遊んだなあ。

 

何年か放置してたので・・・

 

f:id:yurucat:20151229172208j:image

草ボーボーだし

 

f:id:yurucat:20151229172227j:image

部屋にはゴキブリが大量発生!!

 

 小学校の頃は狂ったようにやってたDSも、さすがに高校生ともなると触ることはほとんどなく(たまにPSPでモンハンはやってるようですが・・)、充電用のACアダプタを探すのに大変苦労しました。

 

暮れの忙しい時に、もっと他にやることがあるだろう!と自分でも思います、はい。

 

今日の THE 手抜き弁当!

f:id:yurucat:20151229123720j:image

和風ハンバーグ(冷凍)、チーズ入り卵焼き、ひじき煮(冷凍)
 
 
まだまだ続くよ弁当生活。
 ・・・と思ったら、明日は半日で終了なので弁当なしとのこと!
ウッヒョーイ!今日で弁当納めだーい!!(涙)
 
4月から始めたこのブログですが、見てくださっているみなさんのおかげで
なんとかかんとか続けてこられました。
来年もがんばって弁当を作っていきますので、よろしくお願い致します!

新年は早くも3日から弁当スタートの予定です(涙)
ブログもまたその時に。
 
それでは皆さま、良いお年をお過ごしくださいませ。。。
 
 f:id:yurucat:20151229204716j:image
あったら入るに
きまってる