母の弁当日記 高校生編

高校2年生の娘のための弁当作りの記録

4/19〜4/22 ただの日記

4/19(火)

ベンチャーでのライティングの面接、結果がなかなか来なくて完全に落ちたと思ってたけど、今日合格メールが届いた。詳細はまだ決まってないけど。

お金をいただいて文章を書くわけだから、マジで勉強しないといけないなーとひきつっている。このブログみたいにふざけたこと書けないし...。
だけど、週1で渋谷に(タダで)行けるのはうれしいな。
 

f:id:yurucat:20160422102501j:image

手作りシュウマイ、卵焼き、からあげ、かぶときゅうりの浅漬け、ごま団子(娘)、わかめご飯
 
手作りシュウマイはマジでおいしい。ぎょうざも好きだしワンタンも好き。シュウマイと餃子とワンタン食べ放題の店があったらいいのに。私にお金があったら絶対そういう店作る。
 
4/20(水)
健康のために、昨日の夕飯はおからハンバーグとおからサラダにした。口の中がぼっそぼそ・・・
 
f:id:yurucat:20160422102509j:image
おからハンバーグ、卵焼き、星のポテト、黒豆、ブロッコリー
 
 
4/21(木)
今日も仕事。
4月から入った覇気のない新人(22歳女子)と話してたら、ガチのオタクだった。いいねえ~。
 
f:id:yurucat:20160422102518j:image
牛肉とミニトマトオイスターソース炒め、ほうれん草、新じゃが+星のポテト、パセリチーズ卵焼き、黒豆、ごま昆布
 
 
オタクと言えば、先日家族で東京ドームシティに遊びに行った同僚。そしたらちょうどアニメの声優のイベントをやってて、オタクが将棋倒しになるという事故が目の前で起こったらしい。
萌えキャラのTシャツを着たおっさんたちが、顔面から流血してたり、靴が脱げてたりして救急車がくるなど大惨事だったらしいのだが・・・
 
同僚「その萌えキャラTシャツ着て倒れたおっさんの靴下に穴が開いててさー!信じらんない!靴下に穴開いてるってありえなくない!?見えるところはがんばっておめかししたんだろうけどさ。穴開いた靴下履いてくるなよ!」
私「いや、おっさんも将棋倒しになるとか、靴脱げるとかまで想定してなかったんじゃない?」
同僚「もしものことを考えて見えないところまで気を使うべきだよ!ほんともうありえない!!」
私「じゃあ、萌えキャラTシャツは許せるの?」
同僚「それはまあ癖(へき)だからしょうがないんじゃない!?」
 
オタクでもオタクじゃなくても、もしものために見えないところまで気を使った方がいいようです。
 
 
4/22(金)
やっと休み。だけどダブルワークするようになったら、この休みもなくなるのかー。
まあ家にいても朝から晩までずっとPCの前にいるだけだから、たいして変わらんか。
 
f:id:yurucat:20160422102535j:image
チキンチーズカツ、卵焼き、ナポリタン、ほうれん草、ごま団子
 
だけど、せっかくのいい天気。
午後はPCを閉じて、庭いじりや模様替えや何かを作ったりしよう。