母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

1/31〜2/1 私と小鳥と寒暖差アレルギーと

1/31
1月最後の弁当
 
f:id:yurucat:20160131085228j:image
牛丼の具の卵とじ、カリフラワー、コーンコロッケ、プチトマト、明太子、ピクニック(フルーツ味)
 
今日はメインになりそうなボリュームのある冷食がなかったのですが、
 
f:id:yurucat:20160201073730j:image
 
すき家の牛丼の具をチンしてからフライパンに移し、水菜をたっぷり入れて汁を吸わせ、卵でとじつつ端に寄せて形を整えボリュームアップさせました。
 
 
2/1
滅多なことじゃ病院には行かないのだけど、先ほど皮膚科に行ってきました。
 
自分の症状から調べたところ、寒暖差アレルギーというものらしいです。
寒いところから屋内に入ると、顔にブワーッと膨隆疹ができて困っていて。
全身痒いし…。くしゃみもずっと続いています。
 
診察と言っても医者は話だけ聞いて、特に皮膚状態も見ず、抗アレルギー剤を
出しただけ。
その薬がすごく眠くなる薬で、さっき不覚にも寝てしまった。
でも今のところかゆみはおさまったかも?
 
f:id:yurucat:20160201073933j:image
おでん
 

f:id:yurucat:20160201142857p:plain

こないだウチのJKは、久々の休みの日に「休みだからやっとアレができる!」と言って何やらゴソゴソ。家と外を出たり入ったり。
 
何をしてるのかと思ったら…
 
f:id:yurucat:20160201123053j:image
庭に小鳥をよぼうとしていた。
 
鳥を餌付けするのって少し時間がかかると思っていたけど
メジロ(緑色の小さな鳥)に即刻ウケて、次の朝にはぺろり。
 
調子にのって更に
 
f:id:yurucat:20160201123104j:image
みかんや水浴び用の皿まで用意。
みかんはかなり好評で、すぐ無くなる。
 
 
今も鳥の鳴き声が聞こえたので、「メジロちゃ~ん?」と思って窓の外をのぞいてみたら・・・・
 
f:id:yurucat:20160201144145j:image
 
げげー!
ヒヨが私の自転車のハンドルに乗ってるー…(ToT)
 
 
 
 


人気ブログランキングへ