母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

9/8 うざい大学生の夏休み

久しぶりにのブログ更新ですが、旅ブログ「ぷらっとおんなひとり旅」も更新しておりますので、お暇つぶしにどうぞ。今回はひとり旅ではなく、娘との珍道中を書いてます。

yurucat.hatenablog.com

 

 

さて。絶賛夏休み中のウチの大学生。

夏休みが始まったのは、8月の2週目からだった。そして、9月いっぱい休みなんだという。

最初は毎日のように友達と遊ぶ約束をしていて、近隣観光地はもう行きつくしたってくらい遊びまくってたのだけど、9月ともなるとお金も底を尽き、家で朝から晩までゲームだのスマホだのしてゴロゴロするばかり。

「少しは、、、、勉強したら!!!」

まさか大学生相手に、このセリフを言うとは思わなかった。だが、言わなきゃならない理由があった。

あの女・・・単位を1つ、落としやがったのだ。

 

 

 

f:id:yurucat:20180907110043j:image

この中に、落とした単位が隠されています

 

 

 

夏休み中のやる気のない弁当画像をあげるぞい☆

8/17

f:id:yurucat:20180907110055j:image

目玉焼きハンバーグ弁当

 

8/18

f:id:yurucat:20180907110106j:image

メンチ&スパサラ弁当 スープ付き

 

8/20

f:id:yurucat:20180907110117j:image

トロトロスペアリブ弁当

 

8/23

f:id:yurucat:20180907110129j:image

残り物冷食弁当 梨付き

 

 8/30

f:id:yurucat:20180907110139j:image

タコライス風肉みそのっけ弁当

9/4

f:id:yurucat:20180907110152j:image

急いで詰めたコロッケ弁当

 

9/6

f:id:yurucat:20180907110203j:image

鶏と根菜の揚げびたし弁当

 

 

せっかく仕事が休みなのに、家には半ニートの夫とパンツ一丁でゴロゴロしてる娘がいて、私の精神も崩壊寸前。なので、来週から本業休みの日に派遣のバイトすることにした。なんで私が家を出なきゃならないの。早く夏休み終わって。お願い。