母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

5/6 自由な大学生と自由なおばさん

娘が大学に入って、はや1か月。

小中高といった節目においてはたいした変化はなく、学校のルールに則ってある意味縛られた日々を過ごしてきたのだけど、さすがに大学ともなると自由度がハンパない。今までとは打って変わって、これぞ10代というような、不規則で自堕落な生活を送っている。 午前中とか普通に家でゴロゴロしてゲームしてるし、連絡もよこさず夜なかなか帰ってこなかったりする。このゴールデンウイークなんて9連休だ。そして、いちばん金がかかるといわれているダイビングサークルに入ってしまい、バイトも探さずに親にせびってくるのが腹立たしい。

はっきり言ってウザいのだけど、、、なんだか私の自由も増えた気がするのはうれしい。もう、保護者会に行くこともないし、PTAの役員決めもない、勉強しろしろ言わなくてもいい。意外とこれって、解放感すごいある。

 

 

自分弁当

4/9

f:id:yurucat:20180412071831j:image

きのこと豚のオイスターソース炒め(夕飯の残り)

 

4/12

f:id:yurucat:20180412071849j:image

白菜と豚肉の蒸し煮(夕飯の残り)、ささみチーズフライ(冷凍)、小ねぎ入り卵焼き、明太子

 

4/13

f:id:yurucat:20180414142218j:image

豚肉のしぐれ煮混ぜご飯、大根と肉団子の煮物、ネギ入り卵焼き、サラダ、キウイ

 

 4/23

f:id:yurucat:20180425135310j:image

しいたけエビ詰めフライ、卵焼き、ほうれん草のナムル、ナポリタン

 

4/24

f:id:yurucat:20180425135330j:image

ピーマン肉詰め、ごまだんご、卵焼き、ほうれん草のおひたし

学食も飽きてきたのでまた弁当持ち。

ついに買った!曲げわっぱ(ニセモノ)

 

4/27

f:id:yurucat:20180506165548j:image

鶏の西京漬け焼き、バジルといかのパスタ、ほうれん草ナムル、ゆで卵

 

5/2 

f:id:yurucat:20180506165556j:image

 白身魚フライ、雑穀米、もやしと小松菜のナムル、スパサラ、アボカドトマト

 

5/5

f:id:yurucat:20180506165605j:image

タコライス

 

 

 

子どもが大きくなって暇になったおばさんたちと遊ぶのは楽しい。4月は飲み会したり、初めて競馬場に行ったりした。

 

f:id:yurucat:20180506165758j:image

500円くらい儲かった

 

もう子どもの出来の良さ(悪さ?)をよそと比べなくてもいいし、夫もほったらかしでいいし。今まで我慢していたやりたいことをたくさんやりたい。あとは更年期の症状さえ出なければ・・・