母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

1/9~2/1 怒涛の1月

先日、無事に試験が終わった。

いや、試験は確かに終わったが、出来は無事なんかじゃなかった。勉強して一生懸命暗記したところがほとんど出なかったのだ。勉強してないところがわんさか出まくる試験ほどやっててつまらないものはない。謎解きのように、考えたら答えが出てくるような問題ならいいけれど、「こんなの知らんし・・・」と思うような問題ばかりであった。明らかな勉強不足は否めないが、「これ一冊でOK!」と謳っていた参考書を信じたアタシが悪かったのだろうか?

まったく手応えなく終わった試験。試験会場が浅草だったので、スカイツリーを眺めながら、仲見世をぶらぶら。東京人でありながら、今まで浅草をちゃんと見てまわったことがなく、こんなおもしろいとこだったんだ!とちょっと感動。感動しつつ試験のことを思い出してモヤモヤ。ほんとに何なんだよあの問題・・・

家に帰って、ツイッターを見るとすでに自己採点している人たちが「○○点だった、結構よかったかも♪」「全然できなかったーと思ったけど、○○点も取れてた。これならいけるんじゃない!?」と勝利宣言。くそー、こいつらの自己採点大幅に間違ってろ!と心の中で叫び、たまに「いろんな意味で終わった・・・」ってツイートしてる人がいると「いいね」するという、どす黒い心の私。ちなみに自分の自己採点は恐ろしくて死んでもやりませんよ。

 

1/9

f:id:yurucat:20170201164602j:image

娘、修学旅行で沖縄へ。飛行機の中で食べる弁当。

 

1/16

f:id:yurucat:20170201164612j:image

 

1/17

f:id:yurucat:20170201164620j:image

 

1/18

f:id:yurucat:20170201164813j:image

 

1/19

f:id:yurucat:20170201164630j:image

 

1/20

 f:id:yurucat:20170201164638j:image

 

1/23

f:id:yurucat:20170201164708j:image

 

1/24

f:id:yurucat:20170201164715j:image

 

1/25

f:id:yurucat:20170201164844j:image

 

1/31

f:id:yurucat:20170201164850j:image

 

2/1

f:id:yurucat:20170201164857j:image

 

 

 1月は腸炎にかかってしまい、食べると具合が悪くなるを繰り返していた。2週間絶食orおかゆ生活で3キロ痩せた。それでも仕事は休めないし、夜勤を始めてしまったし、勉強はしなきゃならないしでボロボロ状態だった。大殺界の最後のとどめなのかもしれない。なにも試験の時にとどめをささなくても・・・

 しかしもう終わったものを振り返っても仕方がない。結果はどうあれ、もう解放されたのだ。

今日は朝イチでおふろの王様へ。露天風呂に入り、岩盤浴でダラダラゴロゴロし、好きなもの食べて、ひっさびさに何も考えない休日を満喫できた。真冬の温泉は最高だな。

今月は今まで我慢してた分、アクティブに動き回る予定。運気よ上がれ。