母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

11/8~11/10 ダメ人間の休日

今週は休みが多い。日月と連休だったけど、木金も連休だ。そして日月がまた連休。

こう休みが多いと、時間を無駄に使いがちだ。急いでやるようなことでもなければ、だらだら過ごして1日が終わってしまったなんてことになりかねない。

 

ちなみに、私の今日起きてからの行動を振り返ってみた。

6:30 起床

6:40 弁当&朝ごはん作り ご飯を炊く。卵焼き作り。(おかずは昨日の残り)

7:15 娘を起こす。朝ごはん。お風呂をわかす。

7:35 娘の寝ぐせを直す。

7:45 娘を送り出す。

7:50 洗濯機を回す。

8:00 「おかあさんといっしょ」を見る。

8:20 新聞やスマホでニュースを見る。

9:15 ゴミ捨てした後、お風呂に入る。

9:40 猫とゴロゴロしながら漫画(プリマックス)を読む。

10:10 掃除をしつつ、こたつを出す。

11:00 パソコンを開いてネットサーフィン。

12:00 洗濯ものを干すのを忘れていたのに気づき干す。

12:15 ネットサーフィン

13:00 「宝くじが当たったら」という詩を書く。

13:30 ↑を曲にしようと、フリーの音楽作成ソフトをダウンロード。

13:40 ダウンロードしている間に、カップ焼きそば「俺の塩」を作ってこたつに入りながら食べる。

14:00 ダウンロードが終わらないので、ネットサーフィン。

15:15現在 ダウンロードが終わらず、パソコンも閉じれない状態。

 

なんもしてねー!

我ながら、一生成功しない人の時間の使い方だと思う。

 

11/8

f:id:yurucat:20161110140910j:image

牛丼、ブロッコリー、かぼちゃ煮、ごまだんご

 

11/9

f:id:yurucat:20161110141010j:image

チキントマト煮、かぼちゃ煮、ミニグラタン、ほうれん草胡麻和え

娘(左)のはいつも残すからスカスカ弁当、私(右)のはもりもり弁当なんだけど、カバンに入れ間違えたらしく、職場で開けたらスカスカ弁当だった。足りないし、娘はほとんど残してた...

 

 11/10

f:id:yurucat:20161110140941j:image

ささみチーズフライ、プチおさつ、卵焼き、大根ときゅうりの塩もみ

 

 

明日からがんばろう!(一生成功しない人のセリフ)

※ちなみにまだダウンロード中。