母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

8/30〜9/2 星野さんとピエール瀧

とと姉ちゃんに出てくる「星野さん」(坂口健太郎)が好きすぎて、今わたしのスカスカの頭の中は寝ても覚めても星野さんでいっぱいだ。

 

f:id:yurucat:20160902212505p:image

スマホロック画面

 

もともと学ランの星野さんが楽しみで見ていたとと姉ちゃんだが、常子にプロポーズを断られ大阪へ行ってしまってからは、星野さんは登場しなくなり、まもなく訪れる戦時という時代背景の暗さから、なかなか見る気が起こらなかった。

 

だけど、最近また星野さんが復活した。しかも常子といい感じになってきて、毎日目が離せない。家でも職場でも星野さん星野さん言ってる私。

 

8/30

f:id:yurucat:20160902084059j:image

 

8/31

f:id:yurucat:20160902084107j:image

 

9/1

f:id:yurucat:20160902084117j:image

 

9/2

f:id:yurucat:20160902084123j:image

 

星野さんは頭が良くて、植物オタクで、優しくてかっこいい。彼氏にするにも亭主にするにも、申し分ない人だ。

星野さんを演じている坂口健太郎くんは、現実にはモデルで役者で、めちゃめちゃかっこいいし、草食系男子だし、なんかもう、イイね!を1億個くらいつけたいくらい、イイね!な人。

 

だけど今日、ふと思ったこと。

 

今日のとと姉ちゃん、回想シーンでピエール瀧(森田屋)が裸踊りするシーンが出てきたんだけど、それを見て、もし現実に私の前に坂口健太郎くんとピエール瀧がいたら、ピエール瀧の方を好きになっちゃうんだろうなーって…

ああいう中身の濃い人に、弱いのだ。テクノやって、ファブリーズやって、朝ドラで裸踊りを見せてくれるピエール瀧石野卓球とのグダグダなしゃべりも面白くて好きだし、きっと私が一緒にいて楽しいと思うのは、ピエール瀧の方だろうなー。

 

イケメンは遠くから見てるだけで十分。とはいえ、星野さんはやっぱり素敵で、しばらく星野さんブームは続くと思われる。

 

おばさんになるにつれ、妄想癖がヤバイ。明日で45歳。