母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

3/18~3/23 16歳の誕生日

3/18は娘の16歳の誕生日でした。
 
f:id:yurucat:20160323101817j:image
 
当日はがっつり仕事だったので、翌日(休日)にケーキを焼きました。
毎年おんなじ、イチゴと生クリームのシンプルケーキ。
この時期は当たり前のようにイチゴが売られてるので、ありがたいです。
ろうそくが16本なかったので、イチゴを16個のせました。
プレゼントもなしの質素な誕生日でした。
 
 
3/18(誕生日)

f:id:yurucat:20160323100521j:image

16歳の記念弁当。しかし食べる時間がなく、夕方家に帰ってきてから食べたらしい。
そのあと夕飯のカレーも普通に食べてた・・・

f:id:yurucat:20160323100532j:image
ランチクロスは「明日のナージャ」。
プリキュアが始まる前に放送してたアニメ。
旅芸人の話は今どきの子どもにはウケなかった。
 
3/19
f:id:yurucat:20160323100547j:image
メンチカツ、キュウリの酢の物、スイートポテト
 
3/21
f:id:yurucat:20160323100621j:image
ミートボールとカリフラワーのトマトクリーム煮、小松菜煮(冷凍)、生野菜
 
3/22
f:id:yurucat:20160323100631j:image
鶏肉のナッツ炒め、新じゃがマヨ和え、卵焼き
 
3/23
f:id:yurucat:20160323100638j:image
ささみ大葉フライ、新じゃがマヨ和え、ゆで卵
 
 
最近、私自身の食欲があまりないからか、弁当がテキトーになってるなあ。