母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

3/2 今日のあれこれ

今日の買い物


f:id:yurucat:20160302093620j:image
普段は買わないけど、パッケージにつられて買ってしまうこと、ありますよね?
 
 
 

f:id:yurucat:20160302130241j:plain

今日の電話
 
いよいよやらなくなった進研ゼミの退会の電話をしました。
今まで生きてきて、この退会電話を何回したかわかりませんが、毎回オペレーターの人とのやりとり
オ「差し支えなければ退会理由をお聞かせください」
私「…全くやらないからです」
オ「え……そうなんですか…(すごく悲しそうに)」
 
多分そういうマニュアルあるんだろうけど、聞いといてそんな悲しそうにされると、だったら聞くなよって思ってしまう。
 
 
 

f:id:yurucat:20160302130531p:plain

今日の猫
 
f:id:yurucat:20160302123309j:image
ポカポカ陽気で日向ぼっこ。
 
 
 

f:id:yurucat:20160302130620p:plain

今日のお墓
f:id:yurucat:20160302123327j:image
昨日の寒波で急に弱ってしまい、今朝死んでしまった金魚のコロタン
庭の片隅に埋めてあげました。
実はうちの庭、何気にペット(フィッシュ)セメタリー。
 
 
 
 
f:id:yurucat:20160302130333j:plain
今日のロック画面
 
f:id:yurucat:20160302124425j:image
パソコン起動後に出るロック画面がたまに自動で変わるんだけど、な、なんだこれ……
気に入りましたか?って言われても。
 
 
 

f:id:yurucat:20160302130929j:plain

 今日の弁当
 
f:id:yurucat:20160302093850j:image
肉野菜炒め、パセリ入り卵焼き、黒豆、焼鮭
 
明日からテストです!