母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

2/5〜2/7 チケット当落とアル中漫画

BUMPの20周年ライブははずれちゃったけど、氷室京介のLAST GIGS(東京ドーム)の最終日のチケットが当たった!
高校時代に好きだったBOØWY
解散ライブも行って、ソロになってからはあんまり聴かなくなっちゃったけど、BOØWY時代の曲もやるだろうしなー。いっそBOØWYのメンバー来ないかなー。来なそうだなー。レベッカのときもそうだったけど、中年の同窓会みたいになりそーだなー。でも楽しみだなー!
 
2/5

f:id:yurucat:20160207160631j:image

鶏じゃが、ミートボール、小松菜のおひたし、卵焼き、手作りクッキー

2/6
f:id:yurucat:20160207160641j:image
チーズハンバーグ、ブロッコリーとエビのサラダ、ほうれん草としめじのバターソテー、エビカツ少し、スイートポテト
 
2/7
久々の日曜休みで寝坊ができた。
ここんところ仕事がハード過ぎて、疲れが抜けない。
さすがのコエンザイム効果も、もはやこれまで・・・?
 
午前中は古本屋に行って、まんしゅうきつこの「アル中ワンダーランド」を立ち読み。

 
吾妻ひでおの「アル中病棟」よりも軽い漫画で面白かった。女だからってのもあるんでしょうが。

 
酒がやめられる薬、私も飲みたいな…。
 
昼は娘と幸楽苑へ。
混んでたのでカウンター席にした。
そしたら厨房が丸見えで、チャーハンはくるくるまわる機械が自動で作っていた。
男性のスタッフは皆(目は死んでいたが)テキパキと働いていて、ウチの職場に来てくれないかなあと真剣に勧誘したくなった。
ウチの職場はラーメン屋ではないけれど、人手不足過ぎてヤバいのだ・・・
 
さーて、また明日から仕事だし。
ビールでも飲むか。
 
 
 


人気ブログランキングへ