母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

12/2〜12/3 今年の目標なんだっけ

12月ですね。

我が家は古い一軒家なのですが
昨日ずっと家にいてじっとしてたら、寒くて凍死しそうでした。
冬になるとオリーブオイルが固まってなかなか出てこないとマンション暮らしの人に言ったら、驚いていました。
古い一軒家なめんなよ!?って感じです。


そういえば今年の目標ってなんだっけ?と思って手帳を見たら、とにかく旅行に行くみたいなことが書いてありました。
娘の受験で、私もストレスがたまっていたのでしょう。
実際旅行に行ったのは、受験が終わった3月に2回だけでしたが…。

毎年「今年こそ宝くじを当てる!!」とか「今年こそお金持ちになる!!」とか、「とにかく旅行に行く」もそうだけど目標というより願望でしかないので、来年はまともな目標をたてたいと思います。


12/2
f:id:yurucat:20151202080935j:image
卵焼き、牛肉とトマトのオイスターソース炒め、あんかけ厚揚げ、きんぴら、ほうれん草、おにぎり

12/3
f:id:yurucat:20151203081148j:image
エビフライ、だし巻き卵、里芋の煮っころがし、春菊とツナの和え物、サイコロステーキもどき、日の丸みかん


日の丸みかんは頂き物。甘くて美味しい!