母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

11/21〜11/24デザインフェスタ

11/21
東京ビッグサイトで行われているデザフェス(デザインフェスタ)に行ってきました!
 
デザフェスは主に「オリジナルの」手作り雑貨、イラスト、写真、アクセサリーなど、かわいいものからマニアックなものまで色々売ってたり、表現したりするイベントです。
 
ライブペイントをする人
f:id:yurucat:20151122062812j:image
↑男性です
f:id:yurucat:20151122062828j:image
 ↑仮面をつけてます。きっと恥ずかしがり屋さんなのでしょう。
 
 
f:id:yurucat:20151122062836j:image
おや?この人は・・・
 
キンコン西野さんです。あまりにも近くて正面から撮るのが恥ずかしかったので、後ろ姿をパチリ。(撮影OKでした)
 
テレビで見るよりずっとイケメンでしたよ!
 
お店の人もお客さんも、コスプレ、着ぐるみ、V系ゴスロリスチームパンク等自由な格好してました。
中でも多かったのが、狐面を着けた和装の男性でした。流行ってるんでしょうか??
 
ほかにも屋外でのバンド演奏や、フードコーナーもありました。
 
なんだかんだと3時間くらい見て回りましたが、あれこれ悩んで唯一買ったものがこちら。。。
 
 
f:id:yurucat:20151124084232j:image
 
「くしゃみ寸前バッジ」(250円)です。
 
他にもいろんな人間や動物のくしゃみ寸前の顔をイラストにしたバッジが売られてて、選びに選んでこれにしたのですが、単体で見たら意図がよくわからないバッジですね・・・
 
友達も一緒に行って、向こうでは別行動をしていたのですが
何を買ったか後で見せてもらったら、豆粒ほどのハリネズミのオブジェ(500円)だけでした。
 
欲しいなあと思うものはいくつかあったけれど、手作りなので値段がちょっと高い。
そもそも手作りなのだから、自分で作れるんじゃないか・・・
 
・・・と思って買うのをためらってしまった、というのが共通の意見でした。
まあ作ったところであんなにうまくはできなくて、材料費無駄にして
やっぱり買っときゃよかったーって後悔するんですが。
 
でも、楽しかったのでまた来年も行きたいと思います。
(そしていつか私もコスプレして出展したいな。。。)
 
11/22
吹部のイベントのため、朝4時起き…
昼ご飯は前日に買っておいたパン。(写真なし)
 
 
11/23
え?世間では祝日なんですか?
 
f:id:yurucat:20151124085554j:image
いんげんの肉巻き、かぼちゃ煮、甘い卵焼き
 
11/24
ラーメン屋で働く夢を見た。
なんとなくリアリティのある夢で、みそラーメンを頼んだ人のテーブル番号(176)まで憶えている。
 
f:id:yurucat:20151124084308j:image
ドライカレー、ズッキーニ&ポテトフライ、しゅうまい
 
 
 
いよいよ今日…
 
こたつを出します!!!