母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

10/15〜10/16

娘と仲の良い友達二人はすごく頭が良くて(学年でトップ10に入るくらい)、女子力も高いらしい。
試験前には毎日その子達と遅くまで勉強してくる。
苦手な物理とかも、その友達が教えてくれるんだって(親は京大卒とか…!ぎゃー∑(゚Д゚))

なんか、私の高校時代と全然違って、超真面目な高校ライフだよなあ。

私、自分が体たらくだったから、娘に勉強しなさいってあんまり強く言えないの…

だけど、勉強に対する意識の高い友達がたくさんいて、自主的に勉強してる。
ほんとありがたいよなー

10/15
娘の弁当
f:id:yurucat:20151015082047j:image
チキンのオーブン焼き塩漬けきのこのっけ、玉子焼き、スイートポテト

私の弁当
f:id:yurucat:20151015082054j:image
野菜が少し安くなったから、
久々のジャーサラダ。
ブームは去ったかもしれないけど、おいしいしすごく好き!

10/16
娘は調理実習だから弁当いらないとのことで、私の分のみ。

f:id:yurucat:20151016183853j:image
ジャーサラダ、しいたけ肉詰め、野菜のグリル焼き、かぼちゃ煮
なんとなく米なしで。