母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

猫の死と新学期

飼い猫が亡くなりました。
21才でした。
この夏の猛暑で少し弱っていたところに、もともと弱っていた歯茎に膿がたまってしまいました。

f:id:yurucat:20150901105006j:image
お盆過ぎたあたりから具合が悪くなる。心配する後輩。

去年も同じようになって病院に行ったらすぐ治ったのですが、今回は何度か病院へ行ってもなかなか良くならず、だんだん食欲が落ちて、最後は歩けなくなってしまった。

私の人生の半分近くを一緒に過ごしてきて、辛いお別れだったけれど、最期、私の腕の中で看取ることができてよかった。

f:id:yurucat:20150901104612j:image
若い頃。可愛かったー

精神的に参ってしまった先週は、私の食欲も落ちてしまったけれど…
今日から新学期。いつまでもメソメソしてられませんね。


8/24
f:id:yurucat:20150901102201j:image

8/25
f:id:yurucat:20150901102216j:image

8/26
f:id:yurucat:20150901102233j:image

8/29
f:id:yurucat:20150901102255j:image

8/31
f:id:yurucat:20150901102141j:image