母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

9/11 我が家の大学資金その後(9月)

貧乏なウチの娘は、はたして大学へ行けるのか?

今までの経緯。

yurucat.hatenablog.jp

yurucat.hatenablog.jp

 

9月になって、文化祭も終わって、浮かれ気分から一気に受験モードへ。

センター試験の申込は今月。ってことは受験料も今月支払わないといけないわけだけど、いつ何時でも財布がピンチの我が家。どうしよっかなあと思って500円玉貯金箱に目をやると、けっこういっぱいになってるではないの。

ということで、オープンしてみた!

 

 

 

 

<最近弁当作りが苦痛でしかないが、2学期の弁当生活スタート> 

9/1

 f:id:yurucat:20170911112035j:image

 

9/2

f:id:yurucat:20170911112044j:image

ついにやってしまった。冷凍チャーハン炒めて詰めただけ弁当

お情けで乗せた卵焼きもこの上なくやる気ない。でも娘には案外好評だった。

 

9/4

f:id:yurucat:20170911112109j:image

 

9/5

f:id:yurucat:20170911112120j:image

 

9/6

f:id:yurucat:20170911112129j:image

 

9/7

f:id:yurucat:20170911112141j:image

 

9/8

f:id:yurucat:20170911112153j:image

 

 

それでは・・・・

貯金箱を開けた結果

 

 

 

 

f:id:yurucat:20170911104839j:image

                                     お金を数えるのサイコー!

じゃーーん!

総額10万105円!!

これ、500円玉でいっぱいになると10万円っていう貯金箱なんだけど、ほんとに10万貯まってて感動。数えてて途中10円とか5円が出てきたときはイラっときたけど(まあ入れたのは私なんだけど)、それも含めての10万だから結果としてはよかったかも?

しかし多分これ、全部受験料で終わるよな。

うう~大学め~・・・なんでそんなに金がかかるんだ。

 

500円玉貯金をして思うことは、けっこう500円玉って入手しないもんだなってこと。だから貯まるペースが遅いのかもしれないなあ。