母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

8/14 この夏買って良かったもの

最近私が買ったもので、珍しく「これ…いいじゃん…」というものが立て続けにあったので紹介したい。貧乏人にも買えるほど安価なものばかりなので、安心して読み進めてほしい。

 

①生ゴミが臭わない袋

驚異の防臭袋 BOS (ボス) 生ゴミが臭わない袋 Mサイズ 90枚入 生ゴミ処理袋【袋カラー:白】

 ウチの地域では燃えるゴミの回収日が週2回で、特に夏場の生ゴミ臭には悩まされていた。ごみ箱に貼り付ける消臭剤やスプレーを試みるも、逆に臭いが入り混じってオェーなにおいに・・・。そんな時見つけたのがこの商品。

正直もっと早く買ってればよかったー、と思うほど優秀。臭わない。

1箱90枚入りで1080円、ということは1枚あたり12円の計算になる。毎日1枚使っても、1箱で約3か月もつなら、コスパはそんなに悪くないと思う。どうせ夏場だけだし。

 

②ニューホーミングクレンザー

 

花王 ニューホーミング 400g

いつもはなんとなくクリームクレンザーばかり買ってた私が、魔が差して粉末クレンザーを買ってみたらクリームより簡単に汚れが落ちて感動。近所のスーパーで90円くらいで買ったんだけどコスパ良すぎ。キッチンの壁とかガスコンロについた油汚れとか本当によく落ちる。ただし傷が付きやすいらしいので、我が家のようにボロ屋で細かい傷とかもう全然気にしないし汚れさえ簡単にきれいに落ちればいいの!って人向け。

 

永谷園 冷やし塩すだち茶づけ

先日、夜勤あけで一緒に仕事をしてた子が「食べますか?」って作ってくれたんだけど、夜勤の疲れが吹っ飛ぶくらい体に染みておいしかった。 その後自分でも買ってきたけど、朝とか普通に食べてもやっぱりおいしい。焼鮭入れても激ウマ〜〜。夏の終わりとともにスーパーから撤去されそうなので、買いだめしておこう!

 

 

最近の弁当

8/10

f:id:yurucat:20170814114452j:image

8/11

f:id:yurucat:20170814114501j:image

8/13

f:id:yurucat:20170814114510j:image

8/14

 f:id:yurucat:20170814114325j:image

 夏休みはずっと、文化祭の劇の練習や講習自習で毎日学校あり。

 

 

 

 ☆番外編 この夏買えなくて悲しいもの

 

www.nissin.com

<日清 冷たいトマトのラーメン>

これ大好きなんだけど、今年はどこのスーパーにも売ってない。販売終了ってわけではなさそうだし、どっかで売ってないだろうか。