母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

11/5〜11/7 学園祭めぐり

日曜日、娘と大学の学園祭へ。

まずは近所の獣医大。牛や馬を期待してたんだけどそういうのはいなくて、なんだかやけに犬率が高い。その理由は…、愛犬ショーが行われていたから!

 

f:id:yurucat:20161106185255j:image

デカイ犬が多い。というか、目立つ。

f:id:yurucat:20161106185306j:image

ステージで愛犬自慢。モフモフ。

f:id:yurucat:20161106185313j:image

ハスキーがずらり。

 

私は猫派なんだけども、犬飼うのって大変そうだなって思う。飼い主のコミュ力とか、犬の品種とかで階層みたいなのがありそうで。私の苦手なママ友ワールド。猫はそういうの一切ないからありがたい。

 

続いて毎年恒例の海洋大へ。ところが、昨日インフルの予防接種を受けたせいか、かなりの倦怠感とお腹ピーピーに見舞われ、乗り換えで降りた新宿駅のトイレにかけこむことに。長蛇の列でトイレ10分待ち…

その10分のロスが思わぬ命取りに。楽しみにしていたマグロ丼が、なんと完売してしまったのだ!がーん。マグロの解体もしてて、ブツはまだ売ってたけど、家が遠いので断念。

仕方ないので、鮭いくら丼の列に並ぶことに。

f:id:yurucat:20161106185322j:image

30分並んで買った鮭いくら丼(500円)は、めちゃめちゃおいしかった!

海洋大なので、出店もシーフード系が多く、展示も生きた魚や標本がたくさん。国立大だけあって、標本は博物館並みで楽しかった。

 

 11/5

f:id:yurucat:20161106184817j:image

とんかつ、卵焼き、シューマイ、プチおさつ

 

11/7

f:id:yurucat:20161107084629j:image

塩唐揚げ、卵焼き、プチおさつ、かぶの漬物、海苔の下に鮭がありますよ?とアピール

 

 

今日はこれから3ヶ月ぶりの美容院。女っぷりを上げてきます。。。