母の弁当日記 高校生編

高校3年生の娘のための弁当作りの記録

10/3~10/8 焦る親子と新ブログのお知らせ

文化祭が終わって、一気に「受験モード」に入った。文理選択のための進路アンケートを出さなければならず、まるで何も決めてなかった娘はあせっていた。

大学パンフレットを取り寄せたり、ネットで大学HPを見て半月ほどあれこれ悩んでいた娘。どうやら最終的に自分の進みたい道は見つかったようだ。

それを横目で見ていた母もまたあせっていた。マジかよ、初年度155万?どっから出んだよそんなお金。あと1年で155万たまる仕事、誰か教えてくれよ....。しかも「卒業後はほとんどが大学院に進みます」って。・・・鬼かよ?

 

10/3

f:id:yurucat:20161008132008j:image 

 豚焼肉、星のポテト、ごまだんご、ホウレンソウ、卵焼き

 

10/4

f:id:yurucat:20161008132020j:image

しいたけ&ピーマン肉詰め、プチおさつ、卵焼き、サラダ

なんと昨日娘が衝撃の発言「実は、ごま塩嫌いなんだよね~」

ええええー!!今まで普通にかけてたし、ごま塩嫌いって人なんて初めて...

というわけで娘のはフジッコ

 

10/5

f:id:yurucat:20161008132033j:image

 ハンバーグ、エビフライ、卵焼き、サラダ

 

10/6

f:id:yurucat:20161008132044j:image

 チキンのレモンソースソテー、卵焼き、白菜のうま煮、ブロッコリー、コーンコロッケ

おさつちゃん

 

10/7

f:id:yurucat:20161008132053j:image

 カツレツ、卵焼き、エビグラタン、いんげんのバター炒め、ゆかりor明太子

 

10/8

f:id:yurucat:20161008132100j:image

 甘辛チキン南蛮、おさつちゃん、卵焼き、サバの竜田揚げ少、ブロッコリーとカリフラワー、みかん

 

 

 

先日の箱根日帰り旅をまとめるにあたって、弁当画像と一緒にするとわけが分からなくなるため、新たなブログを始めることに。

 

yurucat.hatenablog.com

※記事はめちゃめちゃ長いです。

 

ひとり旅、じゃんじゃんしたいなー。