母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

9/3〜9/7 季節の変わり目の物欲

 先日迎えた45歳のバースデーは、下痢と胃痛を我慢しながら仕事をしなければならないという、とてもつらい1日になった。やっと仕事を終え家に帰ると、娘が「ハイ、歌のプレゼント」といって、ピアノを弾いてハピバースデーを歌ってくれた。いや、正確には娘はピアノだけ弾いて、私がうたったんだけど…。自分で自分のために胃痛を我慢しながら歌うハピバースデー。ごちそうもケーキも食べられず、フェイスブックの誰からもメッセージもなく、さびしい45歳の幕開けとなった。

 

9/3

f:id:yurucat:20160907151411j:image

白菜と豚肉炒め、枝豆、卵焼き、小籠包

 

9/5

f:id:yurucat:20160907151420j:image

メカジキの竜田揚げ、出し巻き卵、ほうれん草お浸し、ツナとゴーヤのマヨ和え

 

9/6

f:id:yurucat:20160907151433j:image

オムライス、ミートボール、春巻き、ほうれん草お浸し

 

9/7

f:id:yurucat:20160907151440j:image

親子丼

 

胃痛は3日続き、もう胃カメラ行きかな…と覚悟した翌日から快方に向かい、今はもうビールを飲んでいる。まあ胃がおかしい間も毎日飲んでたんだけれども。

 

今日は吉祥寺に行って何気なくお店を見て回ってたら、だんだんテンションが高くなって、あれもこれも欲しくなってしまった。最近、買い物に行っても欲しいものもなくて「枯れてんなー、自分…」って思ってたから、久々にドーパミンが出た感じ。この物欲がないと、働く気力につながらないんだよねえ。稼ぐぜー!