母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

8/22 台風と怪しいドリンク

台風が近づいている。東京は朝から、風まじりの雨がざんざん降っている。

台風が来ると必ず聴いてしまうのが、フジファブリックのTAIFU。

 

 

 今日から部活スタートなので一応弁当は作ったけど、中止の連絡。私も幸い仕事が公休だったので、一歩も外に出ずに済んでいる。

 

f:id:yurucat:20160822085352j:image

鶏ももの塩麹焼き、エビグラタン、甘い卵焼き、三崎で買った野沢菜ふりかけ

 

 

 

夏休みの連休中、職場の人からこんなのをもらったので、ダイエットに挑戦してみた。

 


 

 

あやしい。そして高い! 

ファスティングとは断食のこと。断食することで、ダイエットというよりデトックスになる。でもただ断食するんじゃなくて、酵素を体内に取り入れるのがなんかいいらしい。このあやしいドリンクを食事の代わりに飲む(置き換える)ことで、栄養素と酵素が摂取できて空腹感も軽減されるそう。

その職場の人、ショップチャンネルで見て「これだ!!」とはりきって2本セットを買ってみたものの、1度も食事を抜くことができず断念、ずっとしまいこんでいたけれどそろそろ賞味期限が近くなり「誰か飲まない!?」と私にまわってきたのである。

がんばる人は48時間断食するとのことで、私も頑張ってみたが・・・

確かに胃が満たされる感じはあるけれど、やはり固形物を摂取しないと満足感がでない。あと、濃いリンゴジュースのように甘いから、よけいに何か食べたくなってしまう。私の場合、食事を抜くときは徹底的に抜かないとダメみたい。空腹感でイライラ、内職進まず・・・

最後は、「いつ死ぬかわからないんだから、好きなもの食わせろーーーっ!!」と家族に逆切れして終了。 結局1日2食抜きを2日間やって、500g減のみ。食べないことで便秘になってしまい、ウエストはたったの1cm減。

断食はやめるけど、高価なドリンクだからジュース代わりに飲み切る予定。

 

台風去ったら・・・運動しよ。