母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

7/14〜8/8 夏真っ盛りの日に夏が終わった後のことを考える。

気づけば1か月くらい日記を書くのをさぼっていた。この間に何かあったのかと聞かれたら、特に何もなかったと答える。

過去は振り返らない。

現在絶賛進行形中の夏休みシーズンも、夏が嫌いな私にとってはだるいものでしかなく、早く終わってしまえばいいと願うばかり。8月が終わると年末まであっという間だから、夏が終わった後のことを考えたいと思う。

まず8月後半~10月にかけては、資格取得のための学校に週1回通う予定だ。先生がかなり厳しいと聞いていて、すでに行きたくないモード。だけど、もしかしたらイケメンが通っていて、お知り合いになれるかもしれない...という淡い期待を抱いている。

その間も本業と副業は普段通りこなさなければならない。死ぬな...

そういえば、9月に誕生日が来るんだった。毎年誕生日前には「今年こそはこれをやってこうなる!!」みたいな夢物語を書き連ねて決意を新たにしている。ここ5年くらい書いてることは毎年変わらないし何一つ実現できてないけど、計画立てるのは好きだからたぶん今年も書くのだろう。

10月半ばには学校が終わるが、月末の副業の締め切りまではノンストップだ。しかし、ひとつ懸念していることがある。10月末には毎年恒例の一大イベントが待ち構えているのだ。そう、ハロウィンである。とはいえ、仮装して渋谷の街を闊歩するようなパーリーピーポーのようなことを40半ばのおばさんがするわけではない。私のハロウィンイベントとは「イカれたハロウィン料理を作って地味にクックパッドに載せる」ということ。毎年やっているけど、正直この時期が来るとしんどい。自分で勝手にやり始めたことだし、ママ友ひとりしか楽しみにしてないし、やらなくても全然いいことなんだけど、ここで止めたら意味のないものがもっと意味がなくなってしまう気がして、やめる勇気が出ないのだ。今年は一体どうなるんだろう...

11月、勉強とハロウィンと副業のストレスで壊れかかった私は、ひとり旅に出るだろう。山はスズメ蜂が出そうだから、海がいい。ひとりごとをぶつぶつ言いながらひたすらタカラガイを拾おう。そのあともしばらくは自分の趣味に没頭したい。季節は秋・・・食欲の秋、文化の秋、読書の秋。運動...はしないだろうな。このころ「どうぶつの森」アプリが出てるかもしれないから、ながらウォーキングはあるかも...?11月超楽しみ。

1月に資格試験が控えているから、12月は勉強しなきゃやばいのだろう。いやだなー。12月はなんだかんだと忙しくて、あっという間に終わる気がする。そして、来年の予定を立てて終了。そういえば今年の目標はなんだったっけ?最近忙しくて、おもしろいことを考えたり実行する時間が無くなってしまった。まだ年末まで4か月ある。忙しい中でもそういう時間を作って、新しいことをたくさんやっていきたいと思う。

  

7/14

f:id:yurucat:20160716194006j:image

 7/15

f:id:yurucat:20160716194012j:image

 

 7/16

f:id:yurucat:20160716194016j:image

7/18

f:id:yurucat:20160802100312j:image

7/19

f:id:yurucat:20160802100329j:image

7/20

f:id:yurucat:20160802100337j:image

7/21

f:id:yurucat:20160802100348j:image

7/22

f:id:yurucat:20160802100356j:image

7/23

f:id:yurucat:20160802100403j:image

7/25

f:id:yurucat:20160802100411j:image

7/26

f:id:yurucat:20160802100420j:image

本日より部活の合宿。合宿中は料理作らない宣言。

8/1

f:id:yurucat:20160802100428j:image

8/2

f:id:yurucat:20160802100438j:image

 ポケモン、ゲットだぜ!私のポケGOのデータは全部消えたけど!

8/3

 f:id:yurucat:20160803111534j:image

8/4

 f:id:yurucat:20160808142248j:image

8/5

f:id:yurucat:20160808142257j:image

8/6

f:id:yurucat:20160808142304j:image

8/8

f:id:yurucat:20160808142311j:image

 

 

弁当画像をため込むと非常にめんどくさいことが判明したので、初期の頃そうしていたように、明日からは文章短めで毎日更新しようと思う。いつのまにかだらだら長文になっちゃったんだよな。