母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

5/25~6/1 今日から6月だ!5月後半の弁当まとめ

5月後半は先月と同様、給料前の金欠状態だったため、家に引きこもり、副業として最近始めたライティング作業をずっとやっていた。本来は出社して仕事をする予定だったが、ウチが東京の中でも田舎の方なので、わざわざ都心まで出てくるのかわいそ~wwと思った担当が在宅OKにしてくれたのだった。
貴重な「本業が休みの日」に、朝から晩までPCの前に座り書いて書いてかきまくる。使い捨てのような記事でも、関わった以上はいい加減なものにしたくないと思うと、余計に時間がかかってしまう。普段使わない脳みそを使い、1日中ブルーライトを浴びてると人間吐きそうになるんですネ。SOHOをなめたらあかんかった・・・
 
5/25 体育祭

f:id:yurucat:20160527055415j:image

バジルチキン、焼き芋、卵焼き、ブロッコリー
 
体育祭の全員リレーでど派手に転び、両膝と肩ひじに大きな擦り傷を作って帰ってきた娘。キズパワーパットのいちばん大きいサイズでもおさまらないし、浸出液もガーゼにからはみでるくらいたらたら出る。ひざやひじから汁を垂らしながら、イタタタ、、とへっぴり腰で家の中をふらつく娘を「めっちゃウケる!」と言いながらスマホで動画を撮るサイテーな母は私です。

5/26
f:id:yurucat:20160527055425j:image
鶏肉のトマト煮込み、ゆで卵、おさつちゃん、ブロッコリー
 
学校で、「ひとたび廊下に出ると包帯を巻いている人に遭遇する確率が高かった」という体育祭翌日。かくいう娘も、授業中に膝から汁がたれてきてしょうがないので保健室に行ったら、包帯でぐるぐる巻きにされてしまった。
 
5/27
f:id:yurucat:20160527070302j:image
チキンカツ+タルタルソース、卵焼き、ゆで新じゃが、ブロッコリー
 
 
5/28
f:id:yurucat:20160601113355j:image
牛肉とピーマン炒め、卵焼き、かぼちゃコロッケ
 
5/30
f:id:yurucat:20160601113410j:image
鶏の照り焼き、パセリ入り卵焼き、マッシュポテト、かぼちゃのキッシュ
 
とりあえず締め切りに間に合って、今日は本業。やばい、充実している感が。リア充ってこうゆうこと!?いや、違う。友達がいないし、お金もない。いや、お金は今だけある!だって今日は給料日だから♡
 
5/31
f:id:yurucat:20160601113419j:image
豆腐ハンバーグ、ほうれん草おひたし、エビマカロニグラタン、卵焼き
 
キズパワーパッドをずっと貼りっぱなしだったんだけど、調べたら2~3日で交換しなきゃいけないことが判明。ガーン!あんな高価なもの、また買うのか・・・久々にオープンして見た傷は、腐ってたらいやだなあと思ってたけど、若干小さくなっていた。BUMPのかさぶたぶたぶという歌を思い出す。
 
6/1 合唱祭
f:id:yurucat:20160601113428j:image
からあげ、ゆで卵、星のポテト、塩鮭、十六雑穀米
 
体育祭に続いて、合唱祭。いちばん前の列で歌う娘。でかキズパワー貼ったひざが丸見えでカッコ悪いだろうなあ・・・。母は今日から3連休だけど、腰が痛いので見に行くのをやめた。
 
そういえば、ダイエットもダイエットブログも7日目で終わったままだった。健診まであと5日だというのに!!ううーどうしよう。