母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

2/19~2/23 崩壊バナナケーキ

先日、パウンド型でバナナケーキを焼いたのですが

型から外したらなぜか粉々になってしまいました・・・

 

 f:id:yurucat:20160223143258j:image

崩れ方がハンパない。

 

何度も作ったことのあるケーキですが、初めての失敗。

いつもは一房98円のバナナを使うのに、今回ちょっと奮発して

高級バナナの甘熟王を入れたから、

安物の薄力粉がびっくりしてしまったのでしょうか・・・?

 

2/19(金)

f:id:yurucat:20160220154258j:image

豚肉のみそ漬け青じそ風味、ナゲット、おさつちゃん、卵焼き、黒豆、きんぴら

 

2/20(土)

f:id:yurucat:20160220154305j:image
チキンの照り焼き、おさつちゃん、粉チーズ入り卵焼き、ブロッコリー、高菜漬け
 
2/22(月)
f:id:yurucat:20160223074742j:image
5色そぼろご飯〈卵、豚ひき、アスパラおかか和え、でんぶ、鮭)、おさつちゃん、ミニトンカツ、ミートボール、プチトマト
 
 
 
明日都立高の受験日なので、明日からしばらく学校休み!
でも午後から部活があるし、私も仕事だから結局弁当は作るんだけどね。
 
受験・・・あれからもう1年経つのかー。
 
合格発表を見に行って、娘の番号があって、書類をもらって、手続きをして
制服を作って、教科書を買って、入学して、学校通ってるけど
これ、すべて夢なんじゃないだろうか?って本気で思うことが度々あります。
 
もしかしたら、合格発表を見に行って娘の番号がなくて
ショックで倒れてしまった私は植物人間になって、
その状態で見ている夢なんじゃないかしら?
と思ったりするのです。