母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

2/8~2/10 なんもしない日

朝、鳥のエサ(りんご)を仕掛けたら、鳥じゃなくて見知らぬ猫が来ました。
 
f:id:yurucat:20160210173401j:image
りんご食べるの?
 
 

2/8

f:id:yurucat:20160210060223j:image
バジルチキン、キャベツとベーコンのソテー、オムレツ、クレームブリュレ(冷凍)
 
2/9
f:id:yurucat:20160210060228j:image
甘辛チキン、だし巻き卵、ほうれん草おひたし、野菜の浅漬け、コロッケorスイートポテト、ごはんですよ
 
2/10
でました!手抜き弁当!
f:id:yurucat:20160210084056j:image
デミハンバーグ(冷凍)、甘い卵焼き、焼きそば、キュウリの塩もみ
 
 
今日明日と連休。
この連休にどこかに行きたいナーとひそかに思っていたのですが、仕事で疲れがたまって体が重かったので、〈おふろの王様〉に行ってきました。
 
お風呂に1時間、岩盤浴に1時間、仕上げのお風呂に30分。
何も考えずに、ただただ風呂に浸かったり、寝そべって汗をかいてました。 
 
岩盤浴というのは40〜60度くらいのサウナほど暑くない部屋で、床には温かい石とか塩とか敷かれてて、そこにタオルを敷いて1回に20分くらい寝そべるんですが、その間はなんかうまく説明できないんですけど、身体を動かしたり何かを考えたりという機能が完全に麻痺して、地底の30メートルくらいのところまでズブズブと落ちていって戻ってくるような感じが、私はします。
でも普通に雑誌や漫画を読んだりしてる人もいるので、全員がそうなるわけではないようです。
 
お昼は十割そばとネギトロ丼。
 
f:id:yurucat:20160210171234j:image
 
家に帰ってからビールを飲み、16時まで寝ました。寝たっていうか、倒れてたっていうか…。
 
起きたらスッキリ、やる気も復活!体もまだぽかぽかしています。
 
朝仕掛けたりんごは、いつの間にかなくなっていました。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ