母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

1/28〜1/30  白髪染め

40を過ぎた頃からでしょうか、白髪が目立つようになったのは。
今では月に1回は染めなければならなくなりました。
毎月美容院にも行ってられないので、白髪染めは家で自分でやっています。
私が使ってるのはこれ。

 

安くて使いやすいのが良いです。
ただ、臭いが普通にあることと、染まらない毛が何本かあること。
持ちもあんまりよくないかも?
 
 
寒い時は白髪染めをするのも気が引けるのですが、
さすがにすごい頭になってきたので、今日は意を決して染めることにしました。
 
染めてる間の待ち時間(20分くらい)がヒマだったので
樋口一葉の髪型ごっこをしてあそんでました。
 
f:id:yurucat:20160130155538j:image    f:id:yurucat:20160130155158p:image
両側のふくらみがなかなかうまくいかない。。。
 
 
そして、一葉さんの目の周りのドットのラインが怖いことに気付く。
f:id:yurucat:20160130155236j:image
 
 
1/28

f:id:yurucat:20160130075113j:image

豆腐ハンバーグ、卵焼き、ごまだんごorきんぴら、ちぢみほうれん草、クリームスープ(母のみ)

1/29
f:id:yurucat:20160130075121j:image
ささみ大葉チーズフライ、ちぢみほうれん草、ゆで卵、カリフラワー、明太子
 
1/30
f:id:yurucat:20160130075128j:image
ほかほか親子丼