母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

1/13〜1/16 最近読んだ漫画とか。

先ほど家の2階に居ましたら、外から何やら鳴き声のようなものが聞こえてきました。
 
近くに公園があるので、赤ちゃんの泣き声か、子どもが奇声を発しているのか・・・?と思ったのですが、規則的に「びゃーっ!びゃーっ!」と聞こえます。
 
これは人間というより、動物的な・・・
 
(待望の)子猫が迷い込んできたのかも!!!!と、
慌ててシャーッ!とカーテンを開け、窓の外をのぞき込むと
 
 
 
 
 

f:id:yurucat:20160116162244p:plain

 

 

 

f:id:yurucat:20160116161658p:plain

 

 

鷹(鷲?)を肩に乗せたこわもてのおじさんが散歩してました・・・

 

 
 1/13 

f:id:yurucat:20160113081302j:image 

さわら竜田揚げ、卵焼き、きゅうり塩もみ、豚しゃぶサラダ

 

1/14

f:id:yurucat:20160115181748j:image

三色そぼろご飯、唐揚げ、マヨポテト

 
1/15
f:id:yurucat:20160115181801j:image
牛焼肉、ほうれん草のナムル、卵焼き、ごまだんご、ごはんですよ
 
1/16
f:id:yurucat:20160116070523j:image
キャベツメンチ、甘い卵焼き、ほうれん草お浸し、ごはんですよ
 
 
 
 
最近読んだ漫画
 

 

おしゅしだよ

娘とのLINEのやりとりは、たいていお互い、おしゅしのスタンプを多用している。

脱力したいならおしゅしだよ。

 

 

死ぬ前に1回やっとこう

同じ脱力系でも、こちらは無理難題に色々チャレンジする漫画。漫画はゆるいけど何気に熱い人なんだなー。

小山健さんの漫画って、ずっと読んでられるわ〜

  

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

ダメ人間を描いたらナンバーワンの鴻池剛さんの猫まんが。

この漫画にでてくるぽんたという猫が、とにかくよく噛んで引っ掻くのがおもしろかった。

 
よく見たら、全部ネット発の漫画ですね。。。
 
 
 
 


人気ブログランキングへ