母の弁当日記 高校生編

高校2年生の娘のための弁当作りの記録

1/4~1/5 2015年にはまった音楽

突然ですが、2015年に私がはまった音楽ベスト3を勝手に発表します!
 
第3位「米津玄師」
 
絵も描けて音楽の才能もあってすごい人です。
たぶん認知されたらもっと売れると思うので、まだ会場も小さくて値段が安い今のうちに、ライブに行きたいです。
ちなみに「ハチ」名義のボカロも良いです。
 
第2位「でんぱ組inc.」
 
萌えキュンソングを世界にお届け!
(まあいうほど萌えキュンではないです)
「お母さん、でんぱでんぱ言っててキモイ」と娘にドン引きされるほど
はまったでんぱ組。ばびゅーん!!
YouTubeで何百回見たかわからないくらいです。
ヲタ芸の掛け声もおぼえたぞ!
 
 
 
志村正彦のいた時のフジファブリックに、今更ながらはまってしまいました。
1年を通してずっと聴いてましたね~
本やDVD、追悼特集の雑誌も探して買いました。
なんで志村が生きてるあの頃に、フジファブリックを聴いてなかったんだろうと
後悔ばかりします。
 
死んでしまったらもう終わり。
だから、行けるライブには極力行くと決めました。
 
 
1/4

f:id:yurucat:20160106061826j:image

いんげんの牛肉巻き、チーズかまぼこ、伊達巻、冷食のひじきと煮物
 
1/5
今日明日とアンサンブルコンテストの係なので、朝早くに出る娘。 
会場で弁当が出されたので、まったく手を付けずに持って帰ってきたかわいそうな弁当。

f:id:yurucat:20160106061841j:image
エビフライ、ハーブソーセージ、冷食の煮物(凍ったまま)、伊達巻、ブロッコリー
残り物を詰めただけだから、そんなに怒りはしなかった。
 
夕飯はいせやの焼き鳥。
f:id:yurucat:20160106061849j:image
f:id:yurucat:20160106061857j:image
 
 
 
 
去年レベッカが復活しました。
 
運よく横アリのチケットが取れて、大歓声の中nokkoが舞台下から上がってきて第一声を発したとき、死者がよみがえった瞬間を見た気がしました。(衣装も黒いマントだったから余計・・・)
 
nokkoは生きてたけど、もうレベッカの歌は歌えないんだろうとずっと思ってたので、本当にあのライブは奇跡でした。
 
nokkoが「みなさん、生きててよかったですね~」と何回も言ってたのが心に残ってます。
こちらこそ、生きててありがとう、です。
 
 
次点

youtu.be