母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

12/20〜12/23 鬱々日記

もうすぐクリスマスですが、心身ともに鬱々とした最近の日記をどうぞ。
 

12/20(日)

何校かの吹奏楽部が入り混じって、1月にコンサート?をやるので,
その打ち合わせや練習で休みなし。
毎週日曜日に遠くの他校に集まるので、交通費もかかるし、娘の疲労もたまってきている。

f:id:yurucat:20151223082328j:image
親子丼

12/21(月)
こんな仕事やめてやるー!と思うようなことがあった。
そして、平子理沙と私は同い年ー!!と思うようなこともあった。
家に帰ったら、仕事のムカつきが夫へのムカつきに転化して軽くバースト。
 
f:id:yurucat:20151223082338j:image
コロッケ、温野菜、卵焼き、ミートボール、かぼちゃ煮
 
12/22(火)
ニートの夫が朝起きてこなかった。
昨日の件で自殺でもしたかもな…と思いながら仕事に行く。
仕事中、腰を痛めた。鉛をつけてるみたいに腰が重い。
家に帰ると夫は出かけてていなかった。
ゆず湯だけど、腰を温めたらいけない気がして入るのやめた。かぼちゃは食べた。
 
f:id:yurucat:20151223082348j:image
チキンカツ・タルタルソース、かぼちゃ煮、卵焼き、温野菜、もちもちチーズ(娘のだけ)
 
12/23(水・祝)
朝起きたら台所に紙袋が。
 
f:id:yurucat:20151223085029j:image
 
f:id:yurucat:20151223090314j:image
おみあげ。「おみやげ」だろ
 
f:id:yurucat:20151223090225j:image
パンケーキハウス?
ああ、あの丸井のところの並んでるパンケーキ屋か。
 
f:id:yurucat:20151223090505j:image
この写真を見る限り、なんかのエサにしか見えませんが、3枚重ねの高級パンケーキです。
娘と二人で食べたけど、朝メシにするにはキツかったです。おいしいんだけども。
 
f:id:yurucat:20151223082414j:image
タンドリーチキン、卵焼き、ごま団子、根菜煮
 
娘は今日も部活。高校近くの小学校のクリスマスコンサートに出るそう。
私は吹奏楽部のノリが苦手なのと、腰が痛いので家で休んでようと思います。
 
 


人気ブログランキングへ