母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

12/17~12/19 お肌の曲がり角すぎて必死。

いやー、40代ともなると顔が色々ヤバイことになってきますね!
鏡を見てガッカリ、写真を見てガッカリ。
 
最近膝も痛いので(笑)、コラーゲンを飲み始めました。
ホントは夏に買ってたんだけど、まずくて1〜2回飲んだっきりで放置してたんですよね…。
 

《税抜5000円以上で送料無料》セラミド配合! アミノコラーゲン(アミコラ) プレミアム 200...

 
アミコラプレミアムです。
毎朝ホットコーヒーに入れて飲んでます。
入れた直後は匂いがキツイくてウェッてなるけど、混ぜて少し置いてから飲むと、そんなに感じないことに気付きました。味もほとんどしません。
まずいと感じるのは臭いのせいなんだな。
飲み始めてまだ3~4日なので、効果はまだかなー?
あ、でも膝は調子いいかも・・ 
 
 
予算に余裕があるならこちらの方がおすすめ。
 

 

おいしいコラーゲン

おいしいし、ラクちんだし、以前お試し頼んで飲んだら肌の調子が良くなったんですよね。
娘の進研ゼミをやめてこっちにしようかなあ・・・
 
 
シミにはこれを飲んでます。

【第1類医薬品】【ポイント12倍】 第一三共ヘルスケア トランシーノ II 2 (120錠) 肝斑 ...

  
こちらも以前も飲んでたのですが、肝斑には劇的に効きます。
長期間続けて飲めないのが難点ですが…。
 
 
 
あとは・・・
 
 
 
イガリメイクです。
さすがに40代で二日酔いメイクはアレですが、ベースの作り方とか参考になりますよ~
 
 
 
ああ、クリスマスプレゼントは「ハリ、ツヤ、潤い」が欲しい・・・
 
 
 
12/17

f:id:yurucat:20151218082605j:image

豚と白菜の中華炒め、えびとブロッコリーの卵サラダ、ひじき煮
 
12/18
f:id:yurucat:20151218082613j:image
トマト煮込みハンバーグ、煮物いろいろ、ミニ卵焼き、りんご
ウチの弁当、ハンバーグ率高いな…
 
12/19
f:id:yurucat:20151219075509j:image
鶏のみぞれ煮、甘い卵焼き、ほうれん草、十六雑穀米
↑はクックパッドを参考に。簡単でおいしかった!(昨日の夕飯の残り)
 
 
 
今日はいろんな情報を詰め込んでしまいましたが、詰め込みついでにこちらも。
 
昨朝、Yahoo!ニュースで、南キャン山ちゃんのインタビュー記事が載ってて、へえ~なんて思いながら読みました。

www.asahi.com

ウチの娘も死ぬほど勉強してほしい。ただし現役で。
 
 
以前ヒャダインさんのインタビュー記事もあったのですが、こちらも面白かったです。
 
  


人気ブログランキングへ