母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

12/13〜12/15 キャンパスツアー

12/13
日曜だけど仕事やら部活やら。
貧乏暇無し!

f:id:yurucat:20151214192019j:image
ハンバーグ、かぼちゃサラダブロッコリーとしらす炒め、卵焼き、みかん

本日の弁当のポイントは…

f:id:yurucat:20151215050912j:image
たったの3%しか入ってない和牛を売りにするしかないハンバーグと

f:id:yurucat:20151215050921j:image
「りょうおもい」という品種のかぼちゃ。
誰と誰が「りょうおもい」なのか、娘と議論
私「かぼちゃと消費者」
娘「生産者と消費者」
(大変甘くて美味しいかぼちゃでした)

12/14
f:id:yurucat:20151214192001j:image
モリモリ4色そぼろ御飯(ひじき、卵、豚ひき、ほうれん草のナムル)、豚しゃぶサラダ
私だけコーンクリームコロッケ(冷凍)

12/15
今日は授業&弁当なしで、1年生は全員強制キャンパスツアー。
9つの大学の中から一つ選んで行かねばならないのだが、娘はせっかくだからと東大へ。
昼は友達と東大の学食で食べるんだってうれしそう。
ただの観光だな。。。