母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

11/26〜11/29 競馬

今朝テレビでプリキュアを見ていたら、プリキュアの一人が、仕事とプリキュアの両立に悩んでいました。
プリキュアも大変なんですね…。

さて、そろそろ11月も終わりです。

私は先日、前職場の人たちとの忘年会に行ってきました。
大人5人中、私以外は全員看護師という看護師率の高さで、安心してお酒を飲むことができました。
そして、話す内容はやはり病気や検査の話が多く、大変参考になります。。。

その中で、超仕事が出来て歩くのも速くて
「宝くじを当てて早く仕事をやめたい」
が口癖のNさんが、最近一家で競馬にはまっているのだと言います。

カバンの中からは

f:id:yurucat:20151129200654j:image
馬券の買い方の本と投票用紙、そして日刊スポーツが…
オヤジかっ!と思いましたが、Nさんはとてもキレイな方です。

話を聞いてたら「競馬、なんだか楽しそう…」と洗脳され、今日のジャパンカップ、私も適当に1000円分買ってみました!
今はインターネットで簡単に買えるんですよ〜

11/26
f:id:yurucat:20151127084535j:image
大根と肉団子とうずらの煮物、ナポリタンにウインナーのっけ、ほうれん草お浸し

11/27
f:id:yurucat:20151127084541j:image
豚の生姜焼き、千切りキャベツのソテー、ブロッコリーとエビのマヨネーズ和え、ごま団子

11/28
f:id:yurucat:20151129070101j:image
豚の塩麹焼き、卵焼き、ひじき、ナゲット
冷食ありがたい…


競馬の結果は惜しくもハズレ。
本当におしかったので(僅差…)悔しい〜!!でも楽しい〜
宝くじと違って盛り上がりますね。
来月の有馬記念は当てるぞー!