母の弁当日記 高校生編

高校2年生の娘のための弁当作りの記録

11/17 箸箱のプリント考

箸箱を選ぶ時、ついかわいい絵柄やキャラクターのものを買ってしまいます。

キャラクターものはそれだけで値段が高くなってしまうのですが、せっかくなら少々高くてもかわいいものを使いたいと思いますよね。

で、1年位前にチェブラーシカの箸箱を買って使ってるのですが…


f:id:yurucat:20151117081749j:image
はい、消えました。

シルエットからかろうじて、チェブラーシカがいたであろうことが予想されますが、もはや可愛さのかけらもなくなってます。
半年くらい前に実はもう消えてしまってましたが、箸箱としての機能は問題ないため今もこの状態で使い続けています。

f:id:yurucat:20151117082653j:image
ちなみに、同時期に買ったマドレーヌちゃんは、健在です。
なんでしょう、プリント手法の違いなのでしょうか?
できれば絵柄がはげにくい箸箱を買いたいものです。
はげにくいプリントを見分けるコツがあったら知りたい…


今日はいつもの弁当。
f:id:yurucat:20151117073745j:image
チキンチーズカツ、卵焼き、ツナマヨきゅうり

昨日のカレー弁当は好評だった。
朝7時半に詰めたのだけど、昼に食べた時まだ温かかったそう。よかった!
ただ、ちょっと大きくて恥ずかしかったけど…とも。