母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

続)どれにしよう?保温弁当箱

ネットで保温弁当箱をいろいろ探してみたわけですが、形はカフェ丼風が第一候補として、あとは大きさ。

ネットじゃわかりづらいので、やっぱり実物見てから決めたい…
 
ということで、土曜日にロフトへ行ってきました!
 
もともとおしゃれでかわいい弁当箱がたくさん置いてあるロフトですが、季節柄、保温弁当箱もたくさんありました。
 
ネットで見た、スープ入れる系や、おかず容器2個系も!
このタイプは、専用のケース(ポーチ)がついていて、かわいいしお得感もありました。おかず容器も思ったより小さくて、これなら埋まるかも?
 
そしてカフェ丼系。ネットのほうが種類や色は豊富ですが、シンプルで大きさも程よいものを見つけました。
 
ネックは、おかず入れがちょっと浅めなので入れるものを選ぶかもしれない、というところですが。まあ「丼」に特化すればこれで充分か。
 
ということで、我が家の保温弁当箱が決まりました〜\(^o^)/
 
やはり、全てを兼ね備えたものとなるとなかなか難しいので、何を重視するかで選ぶのがいいと思いました。
 
ここで奥様方に耳寄り情報を。
今ロフトでは、ロフトのスマホアプリをダウンロードすると、10%オフになるんですのよ。
私知らないでたまたま行ったんですが、定価のロフトでまさかの10%オフになってラッキーでした。
期間内(11/23まで)は1080円以上の会計なら何回でも使えるそうです。無印良品週間みたいな感じですね。
 
 
…てことで、今日は早速
f:id:yurucat:20151116083426j:image 
カレーです。
 
ちなみに私のは…
 
f:id:yurucat:20151116083506j:image
女子力なさそう。
 
 
 


人気ブログランキングへ