母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

11/14 ついに手を出してしまいました・・・

 
中間テストの数学は、勉強したのにそれはそれはヒドイ点だった。
こないだ返されたクラス順位表を見て
 
「ビリギャル2が書ける・・・!
いや、いい大学に受からなければ売れない!!」
 
と思った母が、どうしたらいいか散々考えた結果…
 
 
 
f:id:yurucat:20151114090856j:image
 
進研ゼミ。
 
またしても手を出してしまいました。
しまじろうから始めて、もう何回、やってはやめてを繰り返しているだろう。
「進研ゼミのブラックリストにのってんじゃない?」と娘。
そう、前回は3カ月位未納にしてたら、タブレットを強制返却させられたという経歴を持つ我が家…。
※お金はちゃんと払いました
 
ネットで注文して、待つこと2日。
昨日、無事に届きました。
(ちなみにマイナンバーも昨日届きました)
 
 
高校講座は科目毎に選べるので、今回は数学だけ。
ですが、そこは進研ゼミ。
 
 
f:id:yurucat:20151114091950j:image
 
 
f:id:yurucat:20151114092007j:image
めっちゃある!
 
 
f:id:yurucat:20151114092448j:image
 
関係ない古文も、なぜかある!
 
カオスすぎて、何からやっていいか娘も困惑してましたが、とりあえず努力賞の景品見て終わりました。
 
私の知人の息子さん(ウチの娘と同じ高校)が、進研ゼミだけで東工大と早稲田受かってるんですよね。まあもともとの出来も全然違うんでしょうけどね。
 
 
 
今日の弁当 

f:id:yurucat:20151114090122j:image

肉じゃが、卵焼き、ほうれん草お浸し、秋鮭のねぎ焼き
 
 
 朝作った肉じゃがのじゃがいもが、煮込む時間が足りなくてちょっとシャリッとしてることは内緒だよ!
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ