母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

11/13 どれにしよう?保温弁当箱

保温効果のある弁当箱を探しているのですが、どれにしようか悩んでます。

 

まずはこちら。

サーモス ステンレスランチジャー 2654円。

保温弁当箱でアマゾンでいちばん人気だったので、よしこれだ!と思ったのですが、よくよく見るとスープ(汁物)容器がついていて、これに汁物を入れないと保温効果が薄れるようなのです。

毎日ご飯とおかずを詰めるのがやっとな私が、そのうえ汁物まで用意しなければならないとなるとかなり憂鬱だし、おっちょこちょいな娘が、ふたを開けるときに汁をぶちまけてしまうシーンしか想像できなくなったので、残念ながら却下です。

 

汁物を入れなくても保温ができる弁当箱ってあるの?と探して見つけたのがこちら。

魔法瓶の会社、タイガー製です。 

確かに汁物は入れずに済むのですが、おかず容器が2つもあるのが気になります。

「今日は埋まるだろうか・・・」

毎日そんな不安を抱えながら、憂鬱な朝を迎えそうです。

 

シンプルな保温弁当箱はないのか?

さらなるネットサーフィンで見つけたのがこちら。 

カフェ丼シリーズ。

これこれ!これでいいんじゃない?

ウチ、丼もの多いし。

ただ、中国製なので保温効果が気になるところです。だって、中国の人たちがわざわざ日本に来て、水筒を爆買いしてるってことは…。

でも今のところ、第一候補かなー。

 

ちなみに、保冷剤があるなら保温剤だってあるでしょ?と思って探したこんなものも。

 

かわいくない~(笑)

でも、保温効果どうなんだろー?

 

今日の弁当 

f:id:yurucat:20151113073517j:image

豚丼(にんじん、ピーマン、レタス、卵入り)、みかん
 
 
そろそろこたつ出すかな。
 
 


人気ブログランキングへ