母の弁当日記 高校生編

高校3年生の娘のための弁当作りの記録

11/6

ネットで注文した金魚のエサとブクブクが、昨日届いたんです。

今回は、電気を使うブクブクではなくて、ポンと入れたら1カ月酸素を出してくれるというお手軽な石にしてみました。
エサは前に使ってたものがあったのですが、水が汚れないということで評価の高いものを買ってみることにしました。

家に帰ったら、早速娘が箱から出していたのですが…

f:id:yurucat:20151106183703j:image
…デカくないですか?

今まで使ってたエサと比べても…

f:id:yurucat:20151106183902j:image
デカイです。

何年かけても使い切れないでしょこれ。

今年いちばんびっくりしたことが、まさか「ネットで注文した金魚のエサのデカさ」になるとは思いませんでした。
値段が500円位だったので、普通のだと思ってたー(ー ー;)

ちなみに今回、ヨドバシドットコムで注文したんですが、これが地味にいいです。
アマゾンだとまとめ買い対象になるような安価な日用品とかプライム会員じゃないと翌日配送にならないものが、ヨドバシなら単品で送料無料の翌日配送だったりするので。


今朝も張り切って
f:id:yurucat:20151106075708j:image
メカジキの竜田揚げに残り野菜あんかけ、残り物の麻婆豆腐、ミニ卵焼き

ここからは愚痴になります。
朝からメカジキを揚げたり、あんかけを作ったりしました。自分も仕事の昼休みにこの弁当を食べて「今日の、めっちゃおいしいなあ。娘も多分喜んでるな」なんて思ってました。
しかし…

帰ったら、娘の弁当そのまま手付かず。調理実習だったから今日は要らなかったって言うからもうブチ切れて、
明日は弁当作りませんからね!!