母の弁当日記 大学生編

大学生の娘と弁当と日常の記録

10/30


昨日は自転車で吉祥寺へ。
 

www.dans10ans.net

というオサレなパン屋。

f:id:yurucat:20151029172526j:imageこの階段の下にパン屋が・・・

 
このパン屋は出来た当初からすでに人気だった。
私はパンにそんなにお金をかける主義ではないので行かなかったが、パリに住んでる友達が帰国した時に噂を聞きつけてこの店に行ってみたけど「なんか高いだけで…。ダンディゾンはフランス語で10年後っていう意味だけど、10年後にはなくなってるね!」と辛辣な発言をしていたのを憶えている。
その予言はどうやら当たらず、今も変わらぬ人気のようだ。
で、食パンだのフルーツケーキ(職場の人へのギフト)だのパンケーキミックスだのを買ったら、軽く3千円を超えた。パン屋で3千円…。
まあたまにはねってことで。
 
f:id:yurucat:20151030071546j:image
親子丼

三つ葉がなくて、ミックスベジタブルからグリンピースだけ拾おうと思ったら…

ガチガチに結束感あるミックスベジタブルになってた!
f:id:yurucat:20151030063535j:image